2013年5月28日火曜日

上海モダン 日替わりランチ・茄子と豚バラ・青梗菜の麻辣醤炒め

店名 上海モダン(上海摩登餐庁) 大船店
商品 日替わりランチ・茄子と豚バラ・青梗菜の麻辣醤炒め(880)

  
先日、大船駅を歩いているときに見つけた上海モダンさん。川崎にあり、当時はよく利用させていただいていたが、2年前ぐらいに閉店になりガッカリしていた。まさかこんなところで出会うとは思っていもいなかった。

 
階段を降りて店内へ。店内は分煙されていて写真は禁煙側。ポップな洋楽が店内に流れている。提供されるお茶はジャスミン茶。

  
 

テイスティングノート
茄子は形は維持しながらトロリとして、青梗菜はシャキシャキした歯応え。その他、人参、椎茸、竹の子、きくらげ、豚バラなど盛りだくさんの食材が辛みをもったジャンがまとめている。ピリからで味が濃い目なのでご飯が進む。それに、豆腐の柚子ドレッシングがサッパリさせ、トロミのあるスープがやわらかく受け止める。

評価
上海モダンさんらしい濃い目の味付けで全体のバランスが取れた味わい。ご飯が進む味わいで、ご飯をお代わりした。お店の方に伺ったところ、川崎から引っ越したのではなく、こちらは7年前ぐらいからあるお店で現在の上海モダンさんはこちらのお店だけになってしまったそうです。大船は魅力的なお店が沢山あるので少しずつ開拓していきたい。

上海モダン(上海摩登餐庁) 大船店
神奈川県鎌倉市大船1-6-5 第45東京ビルB1F 0467-47-8118 11:30-15:00,17:00-23:00(日17:00-22:30) 無休

0 件のコメント: