2013年6月3日月曜日

星乃珈琲店 窯焼きスフレパンケーキ・ダブル、星乃ブレンド珈琲

店名 星乃珈琲店 新横浜店
商品 窯焼きスフレパンケーキ・ダブル(680)、星乃ブレンド珈琲(250)

  
名物になっている窯焼きスフレパンケーキをダブルで注文。焼き上がりまで20分前後という説明。

  
  

テイスティングノート
星乃ブレンド珈琲は、舌にはあっさりして後から緩やかにコーヒーの苦味がくる。窯焼きスフレパンケーキは15cmぐらいの高さがありボリューム満点。表面の5mmぐらいはサクッとして中はふっくらしている。味付けはなく生地の味わいを楽しめる。備え付けのクリームやメイプルシロップも味わいが弱め。

評価
星乃ブレンド珈琲は少し熱めで提供された。もう少し温度が低い方が柔らかい味わいがもっと堪能できそう。窯焼きスフレパンケーキはセンター北にあるSONJINさんのホットケーキに似ている。似ているので比較してしまうと、SONJINさんの方が表面の層が半分以下程度に薄く、生地は滑らかできめ細かく味わいが圧倒的に洗練されている。とは言ってもフランチャイズチェーン店でこのようなタイプのパンケーキを食べられるのはすごい。

星乃珈琲店 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-13-13 KMビル1F 045-476-0202 07:00-23:00 無休