2013年5月2日木曜日

ホノルルコーヒー コナ・ブレンドコーヒー、オリジナルパンケーキ

店名 ホノルルコーヒー(Honolulu Coffee) ららぽーと横浜店 ※2013年4月26日開店
商品 コナ・ブレンドコーヒー(400/Lサイズ)、オリジナルパンケーキ(650)

  
以前は「猿cafe」さんが入っていた場所に新しく出店されたホノルルコーヒーさん。店頭で注文して商品を受け取ってから席につく最近のカフェスタイル。100%コナコーヒーもあったのに気が付かなかった。

  
100%コナコーヒーはフレンチプレスで提供されカップも陶器だが、コナブレンドはコナコーヒーが30%で紙コップで提供される。熱いうちは通常のコーヒー風味でコナコーヒーっぽい香りや味わいがなく注文ミスしたことにガッカリしていたが、冷えてくるとまろやかさな口当たりと、独特な甘い香りが鼻腔に集まるコナコーヒーっぽさが出てきた。パンケーキは出来上がるとテーブルに持ってきてくれる。

 
3枚重ねのパンケーキは薄く、しっとりとしている。柔らかく癖がない。メイプルシロップは少し甘味が主張するがやはり癖がなく、生地が勢いよく吸って液体を吸い過ぎて自分の強度を保てない。フォークで取りにくい分、シロップはたっぷり含んでいる。ココナッツソースは粘りが強く甘味もしっかりとしていて、それに対応する酸味も持つ。

評価
本日の商品では大きな特徴を見つけられなかったが店内の雰囲気はよかった。横浜ワールドポーターズ店に続き、横浜では2店目の出店になる「ららぽーと横浜店」。横浜ワールドポーターズ店はカフェ仕様なのでパンケーキの扱いはないようです。
横浜にはハワイアンのお店が増えている気がする。例えば、ららぽーと横浜にはワッフルを扱うカハラルームさんも出店し、その他、横浜山下公園にはパンケーキのエッグスンシングスさん、ベイクォータには揚げたてのマラサダを食べられるカフェフラハワイさん、ルララ港北にはサンドやフレーバーコーヒーが特徴の「ハワイアンカフェ BAD ASS COFFEE」さんなど、どのお店もハワイっぽい内装や雰囲気が出ている。

ホノルルコーヒー(Honolulu Coffee) ららぽーと横浜店
横浜市都筑区池辺町4035-1ららぽーと横浜3F 045-934-5563 11:00-23:00

0 件のコメント: