2013年1月8日火曜日

Patisserie QBG ミエーレ、フルールフロマージュ、はちみつ専門店のシュークリーム

店名 Patisserie QBG(パティスリー・キュー・ビー・ジー) @東京・品川 ※2012年10月リニューアル開店
商品 ミエーレ(480)、フルールフロマージュ(450)、はちみつ専門店のシュークリーム(260/個)

  
ecute品川に知らないお店を発見。蜂蜜とメイプルが母体で、商品には必ずどちらかが使われているそうです。

  
  
・ミエーレ
蜜蜂のマスコットがかわいらしく、全体のバランス水玉模様など色使いがきれい。独特な鼻の香りで甘さと果実のコクのある香り。味わいは果実の旨味とクリームの旨味が合わさった二重奏になっている。
商品説明:アカシアはちみつのクリームとレモン・コンフィをレアチーズムースで包み込みました。厳選されたはちみつが上品な風味です。

  
  
・フルールフロマージュ
こちらもマスコットがかわいらしい。苺が香り、その苺に加えて何かの果実も香る。生クリームはとても軽く、レアチーズは柔らかで口溶けがとても軽い。ほんわりした蜜の甘味が旨味となっていい味わい。底にある苺のコンフィチュールは苺らしい味わいと旨味があって華やか。これはおいしい。
商品説明:イタリア産シトラスはちみつ使用、フレッシュクリームのレアチーズケーキ。たっぷりのはちみつがやさしい味わいです。

  
・はちみつ専門店のシュークリーム
クッキー生地が香る。クリームに独特な白と黄色の花の蜜が果物のように旨味を持って香りが膨らむ。生地は塩味が効いていて、糖質なのかシャリシャリした食感もあって音も楽しい。クリームの旨味がなんとも言えずおいしい。
商品説明:イタリア産シトラスはちみつ使用、サクサクのシューにハチミツたっぷりのリッチなカスタードクリームを、ぎゅっと詰めました。

評価
すべて旨味と上品でやさしい甘さ、香りのハーモニーがすばらしい。とてもおいしいお店に出会えて嬉しい。リニューアルでシェフ・パティシエ佐藤貴宏さんが素材を活かしたケーキを作られているそうですがセンスを感じる。

パティスリー QBG(キュー・ビー・ジー)
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内ecute品川店 03-3441-4183 08:00-22:00

0 件のコメント: