2013年1月30日水曜日

ラーメン 暖暮 ラーメン+ランチAセット

店名 ラーメン 暖暮(だんぼ) 川崎仲見世通店
商品 ラーメン+ランチAセット(700+250)

  
本日は川崎で地下街のアゼリアを通って銀柳街を抜けて何かお店がないか探す。おいしくて時々利用していた上海モダンさんの跡地にらーめん屋さんが入っていたのでこちらへ入店。

  
自動販売機の食券制。標準のラーメンとランチAセットにした。ランチAセットはミニチャーシュ高菜丼に半餃子か替玉がつく。店内は以前の上海モダンさんからカウンターは追加されたもののあまり変わってなく、シックな味のある黒を基調とした落ち着きのある装い。

  
  
豚骨ラーメンは臭みが全くなくむしろいい香り。味わいもミルキーで豚骨の旨味が出ていて、豚骨が濃厚だが口当たりはまろやかですっきりして後に脂っぽさが残らない。麺は細めんでスープとバランスが取れている。中央の辛み味噌を混ぜると旨味が増える。高菜丼は小振りだが濃い味付けのチャーシューが入っていてご飯が進む。この丼とスープがまた丁度よい。餃子は一口サイズで皮が柔らかくスッと食べられる。

評価
インパクトのあるタイプではなくて、旨味を与えながら上品に仕上げられている味わい。ラーメンだけでなく餃子にも似たような印象を受ける。ラーメンの辛み味噌は尖がりがなく、上品にまとまるところが何気なくすごい。ランチセットは11:00-14:00の時間でやっている。

ラーメン 暖暮(だんぼ)
川崎市川崎区砂子2-2-5 044-200-7070 11:00-04:00(金土・祝前-06:00、日祝-23:30) 無休

0 件のコメント: