2013年1月24日木曜日

カファレル ジャンドゥーヤ、苺のティラミス、キャラメルブリュレ

店名 Caffarel torino italia(カファレル 東京駅グランスタ店) @東京駅グランスタ
商品 ジャンドゥーヤ(504)、苺のティラミス(504)、キャラメルブリュレ(493)

  
  
・ジャンドゥーヤ
チョコが中域のコクがボリューム強い香り。カリフォルニアの赤ワインに共通する香りがある。木苺の酸味が強くていい味わいでババロアはプリプリからねっとりした食感になる。底にはサクサク生地があり、それらが口から後頭部へと高いトーンへと消えていく。アーモンドが香ばしくておいしい。ちょっと甘いかな?と思うとそこから軽やかに味わいが登っていく。


 
  
  
・苺のティラミス
アポロチョコのような苺チョコレートの香り。生クリームはやや重で低域からあり、口に入れてから中盤辺りからまろやかな洋酒の風味が心地よく広がり、苺の酸味が効いたムースほわんとして甘味がやさしく続く。おいしい。

  
  
・キャラメルブリュレ
天使のような羽根がついたかわいらしい容器。中域のコク(焦げ?)がほんの少しだけ甘味といっしょに香る。スプーンですくうと中から泡々が出てくる。ふんわりした泡は甘味が控えめで、卵感と甘味がしっかりしている。余韻に卵の風味が長く続く。プリンもすごく滑らかで、滑らかというよりもスープにも近いぐらい。上の泡の方が綿菓子のような甘味が強い。舌奥左右と舌中央に甘味が集中し、後半にほわんと味が膨らむ。

評価
味わいはしっかりした造りで、バランスも取れていておいしい。神戸が本店というお店。他にもジャンドゥーヤのロールケーキなどもあるので今度試してみたい。

Caffarel torino italia(カファレル 東京駅グランスタ店)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下1階グランスタ内 03-3284-2121 08:00-22:00(日・祝 -21:00) 無休

0 件のコメント: