2012年4月30日月曜日

セブンイレブン 口どけなめらか 濃厚フロマージュ

店名 セブンイレブン
商品 口どけなめらか 濃厚フロマージュ(150)

  

テレビ朝日で毎週月曜日夜7時に放映されているタカアンドトシさんの番組「お試しかっ!」のコーナーである「全て当てるまで帰れま10(かえれまテン)」。82回目のこの日はセブンイレブン編だった。2品目にタカアンドトシのトシさんが選んだ「口どけなめらか 濃厚フロマージュ」が見た瞬間においしそうだったので順位も見ないうちにセブンイレブンへ向かう。ちなみに結果は4位だったそうです。

テイスティングノート
思っていたよりも小振りだがずっしりと重い。包み紙の透明なフィルムを開けると濃厚で甘味も加わったチーズケーキの香りが出てくる。口に含むと舌にしっとりしながらふんわりして、口溶けは早めで溶けたものが滑らかになる。濃厚な味のボリュームはあるが口溶けが早く酸味も中盤から加わるので濃いのに軽やか。グラハムにある穀物の風味が適度で心地よく、鼻に抜ける香りが心地よい。

評価
価格以上の味わい。特にコンビニでこのレベルを手軽に購入できるのはすごい。チーズケーキファクトリーのニューヨークチーズケーキの方がグラハムがしっかりしてさらに濃厚な味わいだが、価格は半額で手軽さから考えると十分以上。なお、しっとりとした生地はシールで閉じたフィルムをうまく開けないと崩れてしまう。

0 件のコメント: