2012年4月19日木曜日

蕎麦酒菜 おく村 ミニどんぶりセット+田舎そばに変更 @沼津

  
  
少し前から気になっていたお蕎麦屋さん。建物の間に挟まれたようになっている。玄関を開けると入口に小窓がある割烹のようになっている。ミニどんぶりセットを注文。サラダ、ざるそば、日替わりミニどんぶり、味噌汁、一品、香の物、アイスクリーム。普通のそばは終了していたため、選択肢がなく+50円で田舎そばへ変更。

  
最初にサラダが提供される。レタスと角切りトマトにクリーミーなドレッシングがかかっている。底には蕎麦汁と蕎麦が敷かれていた。

  
  
  
蕎麦は単体で食べると全粒っぽい風味があり、出汁が濃い汁につけると出汁の風味になり蕎麦の風味はなくなる。日替わりミニどんぶりは掻き揚げ丼だった。イカなどの素材の味がして、タレは濃いめ。掻き揚げは4等分にカットされているので少し食べやすくなっていて、御飯の量は多め。アイスクリームは食後に提供される。蕎麦茶の風味がはっきりしている。実際に蕎麦茶をバニラに入れて作られるそうです。

評価
一般的な蕎麦屋さんのおいしさ。一般的な蕎麦屋さんと比べると、品数が多く、色彩が豊か。入口の雰囲気がよく店内のカウンターもあるおしゃれな雰囲気の空間。写真最後のように夜の外観も雰囲気がいい。

蕎麦酒菜 おく村 @沼津
静岡県沼津市通横町13 055-962-1260 11:30-14:00,17:30-22:00 日・祝の月休
(参考)ミニどんぶりセット(1250)+田舎そばに変更(+50)

0 件のコメント: