2012年4月21日土曜日

Belgian Beer&Grill GLASS DANCE (グラスダンス) 本日のおすすめカレー、フィッシュ&チップス、美明豚バラ肉とズッキーニのグリル、豚バラスライスとエノキ茸のグリル、ハートランド生ビール

店名 Belgian Beer&Grill GLASS DANCE (ベルギービアカフェ グラスダンス) @横浜・モアーズ
商品 本日のおすすめカレー(770)、フィッシュ&チップス(680)、美明豚バラ肉とズッキーニのグリル(380)、豚バラスライスとエノキ茸のグリル(380)、ハートランド生ビール(300/杯@ハッピーアワー)

  
  
  
グラスダンスに来てハッピーアワーのときは必ずいただくハートランド生ビール。これを飲むたびに小麦ビールであるヴァイツェンのような香り豊かさと華やかな香り、独特な密度が高い小麦のコクを感じる。滑らかでクリーミー、おいしい。
フィッシュ&チップスは薄いフライ衣で白身魚はとろっとして味がしっかりしている。一緒に提供されるHEINZのモルトビネガーは黒酢のような風味でこれを加えるとコクが増す。

  
本日のおすすめカレーはカマンベールチーズフライがのったもの。これがおいしい。ベースとなっているカレーはコクと深みがあり、旨味が凝縮している。そこにのったカマンベールチーズフライはとろとろでカレーと合っている。

  
美明豚バラ肉とズッキーニのグリルは、豚肉はとてもジューシーでレモンを絞ると脂身がさっぱりする。豚バラスライスとエノキ茸のグリルは美明豚と比べると同じ価格なのに見た目がショボイ。味はエノキの出汁と豚バラの脂が合わさっている。

評価
おいしくて満足。いつもながらランチタイムはこのお店は空いている。夜は混み具合に波が見られる。お店の雰囲気が夜っぽいのでランチでは寄りにくい感じなのだろうが空いていて便利に利用させていただいている。同じモアーズのキリンシティでのランチと比べるとランチビールの数は少ないが、カレーとランチビールであれば1000円ぐらいのランチになる。ビールの味は同等で、食事はグラスダンスの方が好み、店内はキリンシティの方が明るい。

Belgian Beer&Grill GLASS DANCE (グラスダンス)
横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ9F 045-311-0278 11:00-24:00 無休

0 件のコメント: