2011年4月16日土曜日

DALIAN 大連餃子基地 選べる麺ランチ、大連餃子

店名 DALIAN 大連餃子基地 @横浜モアーズ店
商品 選べる麺ランチ(950)、大連餃子(480)


選べるランチでは、麺類は坦々麺、海老塩タンメン、香港焼きそば、五目やきそばから1つ、ミニかにチャーハン(火木土)、ミニ五目チャーハン(日月水金)、水餃子(3個)から1つ、さらにプチ杏仁豆腐、プチタピオカココナッツのどちらか1つを選択でき、さらにサラダもつく。
店内には中国のポップ・ミュージックが軽快に流れている。中国でもいいメロディーが出てきている。






テイスティングノート
坦々麺、五目やきそばを選んだが、どちらも特徴はないが普通においしい。サラダは黒酢ドレッシングがかかっている。水餃子は皮がもっちりして餡は野菜が主体の味わい。大連餃子は焼きの香ばしさがあるものの水餃子と味わいの傾向は似ている。

評価
特徴はないが普通においしく、かなりお腹いっぱいになる。紅虎餃子房の特徴を抑えたタイプの雰囲気。麻布十番と横浜中華街にも店舗があるようで、中華街は中華街大通りと市場通り路の交差部のようで、よく通っているのに気がつかなかった。

DALIAN 大連餃子基地
横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ8F 045-324-6221 11:00-23:00 無休