2011年4月11日月曜日

珈琲焙煎問屋 まめや本店 レアチーズケーキ、ベイクドチーズ

店名 珈琲焙煎問屋 まめや本店 @横浜・伊勢佐木町
商品 レアチーズケーキ(430)、ベイクドチーズ(430)






テイスティングノート
・レアチーズケーキ
ミルク系の香り。生地の上にのっているレアチーズは柔らかく、少しの弾力を持ちながらフォースがスッと入る。味わいもミルクを思わせ、ほのかにクリームチーズの風味。土台の生地はウエハースのような食感と味わい。

・ベイクドチーズ
少ししっかりしたベイクドチーズが土台になり、ふわっとしたスポンジのようなベイクドチーズ生地がのる。その上にレアチーズ?。ベイクドチーズの味わいが基本で、スポンジのような部分がふわふわで少し甘めで香ばしい。

評価
価格設定は高めに感じる。レアチーズケーキはオーストラリア産クリームチーズを使った濃厚なケーキです」となっているが、印象としては濃厚ではなく、味わいは薄めで、軽やか。ベイクドチーズも同じチーズが使われているそうだが、食感や味わいは全く異なる。
ヨコハマ イセザキモールの通りにあるお店。近くを通るとまさに焙煎、燻した香りが猛烈に香る。店内には珈琲の生豆が樽に入っており、注文してから好みに合わせて煎ってくれる。店内で珈琲を飲んでゆっくりすれば、少し洒落て、通な感じ。

珈琲焙煎問屋 まめや本店
横浜市中区伊勢佐木町5-126 045-242-5526 10:00-20:00 1/1・2・3休