2011年4月23日土曜日

スプランドールとらや Clione(クリオネ) もちもちロール 

店名 PORTA Sweet Selection スプランドールとらや Clione(クリオネ) @横浜ポルタ ★本日開店期間限定
商品 もちもちロール(各380)





テイスティングノート
生地は名前の通り、もっちりとしている。適度なモチモチ感で、歯応えと歯切れ、弾力がバランスよく、粘ることはないがモチっとした食感を楽しめる。「よもぎ」はあんこがやや甘めでクリームも入っている。

評価
もっちりとした食感を楽しめる。「よもぎ」はやや甘めなのでお茶といっしょの方がよい。レアチーズは酸味もあり甘さ控えめ。昨日まで「ピカブー」というワッフル屋さんが入っていたスペースに、本日からこちらのお店が入った。4月30日までの期間限定の出店。
本日は La petite école でフランス語のプライベートレッスンだったので、どこで購入したかなどフランス語で説明してみたり、食べながらレッスンしたりと少し実践的でおもしろかった。ちなみに、ワインのフランス語講座も開催されていて、また出張プライベートレッスンなどではお酒を飲みながらすごく開放的なレッスンしているのもあるそうだ。

PORTA Sweet Selection スプランドールとらや Clione(クリオネ) @横浜ポルタ
横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ 045-441-1211

スプランドールとらや
栃木県宇都宮市末広1-2-23 028-653-0122