2011年4月15日金曜日

Cafe de la Presse エモア、フロマージュ、ザッハトルテ

店名 Cafe de la Presse(カフェ・ドゥ・ラ・プレス) @横浜・関内
商品 エモア(480)、フロマージュ(420)、ザッハトルテ(480)



情報文化センターのすごい階段を昇ると、2階にお店がある。






テイスティングノート
・émoi(エモア)
表面の赤っぽい部分はねっとりガムのように伸び、口の中でねっとりとした舌触りと味わいも醸し出す。それとは一転して、中にあるピンクのムースや茶色いムース、はとても上品で舌の上に軽くのって、赤い果実の酸味と甘味にクリームと少しの苦味がバランスよく、ふわっと口に広がる。コンフィチュールがアクセントになっている。おいしい。
店頭説明:ムースフレーズ、コンポート・フレーズデュ・ボア、ビスキュイ・キュリエール・フレーズ

・Fromage(フロマージュ)
ほろほろと崩れて消えていくタイプ。フロマージュの風味はしっかりして口溶けがよく、甘味とコク、卵の黄身ような旨みがある。味がしっかりありつつ、軽やかで、ほわっとした印象を受ける。おいしい。

・Sacher torte(ザッハトルテ)
表面のチョコレートは厚みがあり、フォークを入れると全体がつぶれながら、チョコレート下にあるアプリコットジャムがジュブジュブとはみ出してくる。チョコレートは甘味が強めで、生地の部分はやはり甘めで味が濃い。全体として少し甘いので珈琲などと一緒が良さそう。
店頭説明:サッシェ、アプリコットジャム、グラッサージュ・ショコラ ※お店オススメ商品

評価
エモアは表面のねっとりしたものは好みと違うのでその部分は少し残したが、この部分がなければ、すばらしい味わい。中のムース部分だけをいっぱい食べたい。フロマージュは誰でもおいしいと感じるか分からないが好みのテイスト。

Café de la Presse(カフェ・ド・ラ・プレス)
横浜市中区日本大通11 情報文化センター2F 045-222-3348 10:00-21:30 月休