2008年5月4日日曜日

そばと名古屋コーチンと焼酎 右衛門

店名 そばと名古屋コーチンと焼酎 右衛門 @キュービックプラザ新横浜別館
商品 お通し、名古屋コーチン盛り合わせ、名古屋コーチンの南蛮揚げ、名古屋コーチンの親子丼
    そば、焼酎 (5500ぐらい/2人)





テイスティングノート
お通しのキャベツがしなびてる・・ガックリ 味噌は濃くて深くておいしい
串は普通だが、ももは弾力があってよかったが、皮はべちゃべちゃ・・ガックリ

南蛮揚げはドレッシングがおいしく、全体のバランスがいいが、突合せのサラダがしなびてる・・ガックリ 親子丼は甘さ抑え目で肉もしっかりしておいしく、そばは蕎麦の比率は低そうだがその分あっさりしていて締めにはいい

評価
新横浜の新しいキュービックプラザ別館にある店で気になったので入ってみた
焼酎は、在庫があれば森伊蔵、魔王、村尾などがショットで飲める(1500-1800円ぐらい)
店内は明るく、注文もテンポよく出てくるので、焼酎好きだったら変な居酒屋に行くよりはいいかも
他の口コミをみたら、鶏肉はいわゆる名古屋コーチンではないらしいです ・・ そうなんだ