2008年5月31日土曜日

まん天餃子 まん天餃子、しそ餃子、島唐辛子餃子

店名 まん天餃子  @横浜西口 地下街 ダイヤモンド内
商品 まん天餃子(260)、しそ餃子(310)、島唐辛子餃子(330)、ご飯(スープ付き) 中と小




テイスティングノート
基本のまん天餃子は野菜餃子で、餡はさっぱりしており、野菜スープのおいしさがあり、余韻の風味に大豆(納豆)の良いところを感じる。皮はモチモチ系の薄い皮で、焼き面はパリッと揚がっている。
しそ餃子は、生の紫蘇を使っているとのことで、非常に鮮烈な味わい。紫蘇がすごく主張している
島唐辛子餃子はかなり辛い。万人向けに食べやすい辛さに調整されてなく、島唐辛子の辛味がそのまま出ているのがよい。辛いのが苦手の人は食べられないぐらいの辛さ

評価
店内にはカウンター側3席、カウンターに背を向ける側3席の合計6席しかない。しかも狭く、後ろを通るときは声をかける必要があるぐらい。狭いがなぜか心地よく、店員さんの対応も非常に気持ちいい。味も抜群のバランスがあり、非常においしい。かなり高評価のお店。ちなみに、餃子は普通1枚、2枚と頼むが、この店では1列2列と注文する

まん天餃子
横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街 045-311-4303 11:00-22:00