2013年11月20日水曜日

淡路島カレー Mandarin店 淡路島 スタウトポークカレー

店名 淡路島カレー Mandarin店(マンダリン)
商品 淡路島 スタウトポークカレー(980)、セットグリーンサラダ(120) ※トッピング・スタウトポーク追加

  
鶴見駅東口を出て、すぐ近くの交差点を左に行くと、次のブロックの角にお店の登りが立っている。

 
階段を登り二階に上がりドアを開けるとシックな装い。お酒やカラオケセットもあるので夜はスナックでしょうか。タバコの匂いなどはないので快適。スタッフは女性のみ三人でユニホームは黒と赤を基調にしたものなのでキリッと落ち着いた雰囲気。

  
  

テイスティングノート
今月始めたというサラダには淡路島玉ねぎのドレッシングがかけられ、玉ねぎの甘みがはっきりしている。その風味が口で持続する。カレーは何とも言えないコクがあり、甘みもほんわかといる。コクはまさにスタウトビールにあるもので、ローストした旨味とビールよりは柔らかいが苦味がとても良いバランス。ポークはスプーンで切れるぐらいの柔らかさで、カレーと異なる甘みが強い。こちらはローストっばさは弱い。

評価
かなりおいしい。大満足!味わいや風味が余韻までほわほわとしてとてもよく、いつまでも食べていたいカレー。開店時間が短いので訪問が困難。全国で拡大中のようですが横浜ではまだこの1店舗のみ。

淡路島カレー Mandarin店(マンダリン)
横浜市鶴見区鶴見中央1-9-18-2F 045-503-0774 11:30-14:00 土日祝休

0 件のコメント: