2013年7月9日火曜日

ブッチャーズ★グリル ブッチャーズ★ステーキ

店名 ブッチャーズ★グリル(Butcher's Grill) 横浜野毛本店
商品 ブッチャーズ★ステーキ(1050/150g)

  
肉を食べたくなったのでずっと前から行こうと思っていたブッチャーズ・グリルさんへ。桜木町駅から野毛側のメイン通りを歩くと通り沿いのビル2階にある。

  
店内には管楽器の軽快な音楽が流れている。全商品がサラダバー、スープ、カレー、デザートバーなど22種類以上が食べ放題付きになっている。サラダは生野菜の他に温野菜、オレンジやパイナップルもあり充実している。

  
サラダとオニオンスープ。ドレッシングに果実の酸味がしっかりある。

  
ブッチャーズ★ステーキの150g。ソースはオニオン、ガーリック、塩ダレ、フレッシュレモンからオニオン。焼き方を選べ、ミディアムレアで注文したが表面はパリパリなぐらい焦げがしっかり入っていて、中は赤身のミディアム。塩味がしっかりとして、噛むごとに赤身の肉の味がじんわりと出てくる。肉質がしっかりとしているので噛み応えがあり、しばらく噛んで肉そのものの味を楽しめる。脂が好きな人には他の国産ステーキの方がよいかもしれないが、このステーキは海外で食べる牛肉を思わせる味わいで赤身肉本来の味わいを楽しめる。単体で十分楽しめるが、ご飯も食べるときにはソースにつけた方が合う。

  
カレーと組み合わせてみたり、スープと楽しんでみたりする。

  
  ※カレー皿へ盛り付けた
デザートは杏仁豆腐、プリン、ライチゼリーかあり、それぞれがしっかりとつくられている。杏仁豆腐はやや硬めだが杏仁の味や香りがきちんとある。プリンは濃厚な味わいで卵感がハッキリとした蒸しプリンの味。ライチも味がはっきりしてツルンとした舌ざわりが特徴。これら3種類の味わいの傾向が違うので順番に食べていると楽しくお代わりした。

評価
ほとんど食べ放題のスタイルになっているが、ステーキの肉質が赤身でしっかりしているので好みのタイプ。お店の説明では「産地・肉質にこだわった上質なお肉を精肉熟成庫で大切に管理し最高の状態でご提供!ブッチャーズ★ステーキは本場アメリカ魂の噛みごたえが美味しさのステーキです。肉の食感をお楽しみください。焼き方はレアが絶対おすすめ」となっていた。ミディアムレアで今回ぐらいなので確かにレアの方がおいしいと思う。さらにプラス190円で飲み放題になる。おまけ程度と考えていたがデザートもおいしい。調子にのって色々食べたのでちょっとお腹が苦しくなるぐらいになってしまった。ファミレスだと1500円-2000円ぐらいの感じなのでコストパフォーマンスが高い。

ブッチャーズ★グリル(Butcher's Grill) 横浜野毛本店
横浜市中区野毛町3-117-1-2F 045-325-9191 11:00-23:00 無休

0 件のコメント: