2013年7月26日金曜日

パラッツオヴィオラ ふわふわカツ皿

店名 レストラン&イベントホール パラッツオヴィオラ(Palazzo Viola) @神奈川県鎌倉市
商品 ふわふわカツ皿(1260)

  
大船駅周辺でお店を探していると1本裏道にこちらのパラッツオヴィオラさんがあった。お店前のメニューを見ているとマダムが出てきて「追加料金とかないから安心してどうぞ!」と誘われた。

  
店内に入って注文してしばらくすると、ギター弾き語りの演奏が始まった。お店前で言われた意味がやっと分かった。毎週金曜日にハーブなど色々な楽器の演奏があるそうです。本日の弾き語りはギターを使ったグループサウンズで曲の間の話が少しおもしろかった。ボトルに入ったお水はライムがかなり効いている。

  
サラダとキュウリの漬物。

  
こちらがマダムお薦めのふわふわカツ皿。マダムが「カツの周りがふわふわした泡があってお勧めなの」という通り、泡で埋め尽くされたお皿は特徴がある外観。ふわふわした泡は甘味のある味付けで黄な粉のような風味もあり、カツを包み込んでいるのに衣は水っぽくならずに一体感がある。これだけだと甘めだがカツの下に敷かれたキャベツとご飯に加えて、キュウリの漬物でバランスが取れる。

 
ランチセットについているデザートは寒天に黄な粉を塗したものと、コーヒーで締め。

オーナーのマダムが店内テーブルに気を配り色々と声をかけてくれる。「音楽と合わせて色々と楽しくやっているの」というマダムの言葉の通り、お店全体がマダム色になっている。ゆったりとした時間を過ごせた。

パラッツオヴィオラ
神奈川県鎌倉市大船1-22-11 0467-44-4005 11:30-17:00 日休

0 件のコメント: