2011年5月4日水曜日

ヴィラデスト・ガーデンファームアンドワイナリー ランチコース&ワイン


いつも玉村さんご夫婦がレジのところで笑顔で迎えてくれるヴィラデスト


ノンアルコールのフラワーシャンパンはさすがにアルコール感はないが食前の飲料としてよい感じ。カブのスープは素材の風味が甘味として出ている。お皿にはフランス語が書かれ、自然と目がいく。



お楽しみ前菜「春のヴィラデスト」は、地元産の春野菜が中心で色鮮やかで野菜の甘味が引き出されている。特に人参のムースが滑らかで甘味に溢れておいしかった。パンは建物内の自家製。ヴィラデストの黒酢サラダは黒酢ドレッシングが効き、黒米が食感と甘味にアクセントとなっている。



信州サーモンのフィッシュケーキとユキマスの香味焼き
サーモンは適度に火が入り、ほわっとした甘味があり、何かの辛味が効いている。シナノユキマスはフキノトウと塩昆布が衣として付いていて、身は魚の甘味がありほわっとしていて、衣の苦味がハーブのような感じになっている。



本日のデザートコレクションは、クッキーと甘いマカロン、コルクを形取った甘いスポンジ菓子のフィナンシェ、苺にミルクアイスがジェラード状になってのり、その上に食べられる花を添えたデザートの1皿。そして、ヴィラデストのハーブティー

年1回ペースで訪問しているヴィラデストのランチ。いつもながら美しい皿の数々で、見た目、香り、味ともに楽しめる。満足。ヴィラデストランチコース(3500)+ワインなど。

Villa D'est Gardenfarm and Winery(ヴィラデスト・ガーデンファームアンドワイナリー)
長野県東御市和6027 0268-63-7373