2009年3月15日日曜日

お好み焼き 生ちゃん 生ちゃんスペシャル

店名 お好み焼き 生ちゃん(せいちゃん) @広島市南区 フルフォーカスビル6F 駅前ひろば内
商品 生ちゃんスペシャル(1350)





テイスティングノート
まず見た目が普通と違う。まん丸とドーム型をした上にチーズと青海苔、そしてソースの赤茶色が
流れていて、チーズのいい香りがふわーっと香る
玉子は少し半熟が残っているのでとろけるようで、チーズは表面と中に入っているものが異なり
中の方がコクがある(マスカルポーネ?)。 麺はラーメンのように茹でた後に湯切りをして鉄板で
焼くスタイルなので、生麺にあるもっちり感を楽しめる。
底の層にはミートソースが入っていて、食べているとイタリアーンな味わい。洋風ミートソーススパゲティ
という感じだがお好み焼きとして全く違和感がない。

評価
かなりおいしい。先進的なお好み焼き。
チーズやミートソースの味付けは濃い目だが、麺やキャベツなどがあっさりしているため、飽きずに
続けて食べられるバランスの良さ。