2013年6月17日月曜日

Peace Flower Market & Cafe スコーンセット+スコーン追加

店名 Peace Flower Market & Cafe(ピースフラワーマーケットアンドカフェ) @横浜・元町 ※2013年4月引越し開店
商品 スコーンセット(980)、スコーン追加(250)

  
横浜元町裏通りの平日は静か。月曜日はお休みのお店も多いので道も真っ暗。どのお店も空いていてゆったり出来るので好きな時間帯。少し前に発見して気になっていたスコーン屋さんへ。お店の方に伺うと以前は石川町近くにあった「Natural food's co.」さんだった。4月に引っ越したそうで「気づきませんでした」というのに対して「やっと2ヶ月経ちました という感じです」でした。

  
店内は以前と同じく花の販売とスコーンを販売されている。とても空間が広くなり、2階もあるというので2階へ移動。

  
とても素敵な空間。ゆったりしていて、本日はダレもいなくて貸切状態。

  
スコーンセットはコールスローかピクルスを選べ、ピクルスを選択。セットの飲み物は紅茶のアッサムに固定。

  
  

テイスティングノート
・チョコスコーン(正式名忘れ)
クッキー風味で香りは焼いた香ばしさがあり、食べると焦げが香ばしくポリポリした食感。中身はポロポロと崩れる。チーズの風味も少し感じ、チョコも甘味あるが上品。

・黒胡椒をかけたスコーン(正式名忘れ)
生地が生クリームチーズケーキのように粘り、やさしい風味だと思っていると、上のスパイスが口に入るととても辛味があってスパイシー。スパイシーさが一気に口の中で広がり、その後にじわじわと程よい辛みが続く。スフレに胡椒をかけると食事料理になるが、その雰囲気と似ている。

評価
スコーンはどちらも甘味が控えめで食事として楽しめる。単純なスコーンではなく、2つぐらい個性ある工夫がされていて楽しめる。ピクルスは食べ応えがあり、スコーンとの相性もよかった。お店のホームページでは20時までとなっているので閉店後の入店だった。

Peace Flower Market & Cafe(ピースフラワーマーケットアンドカフェ)
横浜市中区元町1-39-1 045-681-7236 09:00~20:00 無休

0 件のコメント: