2013年6月21日金曜日

j.s.pancake cafe アボカドサーモンパンケーキセット

店名 j.s.pancake cafe @MARK IS みなとみらい ※2013年6月21日開店(本日)
商品 アボカドサーモンパンケーキセット(1080)

  
本日開店した「MARK IS みなとみらい」。ららぽーとが三井グループに対して、MARK IS は三菱地所グループの商業施設。あいにくの雨だったが店内は人が沢山いて、お店によっては行列が出来ていた。気になるお店が数店舗ある。

  
本日はこちらの1階にあるj.s.pancake cafeさんへ。ラゾーナ川崎プラザにもリニューアルオープンで出店されたそうだが横浜では初出店。洋服とインテリア商品、カフェを併設した店舗。開店してそれほど時間が経ってなかったのでまだ空いている。

  
オープン記念として6月21日から7月1日までリコメンドセットが設定されている。A.ストロベリーパンケーキ、B.アップルシナモンパンケーキ、C.アボカドサーモンパンケーキ、D.B.L.Tパンケーキがドリンクセットになっている。例えば、ストロベリーパンケーキは980円、j.s.ブレンドは450円なので1430円のところ1080円。この期間を過ぎると合計金額ー100円がセット金額になる。

  
 
6月30日までは毎日先着100名に中央写真のオリジナルブレンドティーがプレゼントされる。右写真は「MARK IS みなとみらい」の真向かいにある横浜美術館と霧の噴水。

テイスティングノート
ポップな洋楽が流れ、高さがあり奥が全面ガラス張りの開放的な空間。パンケーキ単体だとふかふかして味はあまりなく、水分を取られるので少しパサつく。ソースをかけると、水分のバランスが取れ、全体に一体化する。アボカドとサーモンとソースで一つの料理になっている。レッドペッパーが爽やか。ドリンクで選択したj.s.ブレンドというオリジナルティはアップルとベリーのフレーバーで味わいはサッパリしている。

評価
明るく開放的な空間で席の距離はややゆったりしている。カウンター、低いテーブル、窓際の高椅子があり、窓際の席のテーブルや椅子は脚が細いタイプなので光を遮らず、カウンターは中央に設置したアイランド、テーブルは低く視線を遮らないなど空間を演出している。種類によってパンケーキ単体のつくりを変えてなければ、ソースやクリーム、食材と合わせたときに完成されるように調整されているように感じた。

j.s.pancake cafe @MARK IS みなとみらい
横浜市西区みなとみらい3-5 マークイズみなとみらい1F 045-228-2105 10:00~21:00 無休

0 件のコメント: