2011年1月20日木曜日

ワインと楽しい料理店 パレ・ド・バルブ バルブのランチコース

店名 ワインと楽しい料理店 パレ・ド・バルブ 新杉田店
商品 バルブのランチコース(1500)



ローソンの2F。入り口は脇道にある。現在はビルが工事中なので帆がかかっている。
お水はボトルで提供。お客さんはグループのマダムでいっぱいになっている。



オードブル「本日の、シェフが選んだ4種類盛り合わせ
 色鮮やか。タコのマリネはくにゅくにゅした食感。サーモンは柔らかく、ソースに酸味があっておいしい。
 鰯とジャガイモのテリーヌはジャガイモの生地がそのままっぽいところがおもしろい。豚のペーストはコク
 もありネットリしているがさっぱりめ。

フォカッチャはオードブルといっしょに提供される。オリーブオイルをふんだんに吸い込んでいて、手がべた
 べたになる。表面面のタイムが強めで香ばしい。


サラダはレタスにドレッシングかかったもの。ドレッシングはゴルゴンゾーラチーズの風味があった。



メインディッシュから「地鶏もも肉のソテー、今日の気分で」を選択。その他、本日のパスタなど選べる。
鶏の皮は香ばしい。手作りパンは物凄く熱く、手で割るのが大変なぐらい。その分バターが早く溶ける。



デザート「本日の4種類盛り合わせ」
器に入った黒糖のパンナコッタは黒糖の風味が効いてコクがある。木苺とアプリコットのシャーベットは酸味
あり、華やかでさっぱりする。洋ナシのタルトはやや甘めなので、いっしょに食べるとちょうどよい。

コーヒーか紅茶から紅茶を選択。紅茶はポットで提供され、既製品ではない茶葉をパックに入れたものが使わ
れる。さっぱりして飲みやすい。ウバ系?

評価
見た目、品数、ボリューム、お店の雰囲気など、如何にも女性に人気がありそうなお店。ワインと楽しい料理
店をうたっているお店なのに、残念ながら都合でワインを飲むことができなかった。

ワインと楽しい料理店 パレ・ド・バルブ
横浜市磯子区杉田1-9-13 045-773-2981,0120-298173 11:30-14:30,17:30-22:00(土日祝-21:00) 月休

0 件のコメント: