2010年12月18日土曜日

麺場 浜虎 つけそば

店名 麺場 浜虎 @横浜鶴屋町
商品 つけそば(700)





テイスティングノート
・つけそば
 麺は太麺で大盛りで頼んだ丼の底にはスープが入っている。いっしょに注文した普通盛りには入ってない。
 あつもりで頼んだスープは節と焦がし油の香り。味わいは濃厚でトロッとして口当たりが柔らかで、いくつ
 かの果実の風味がある。食べ終わったあとのスープ割りでは、見た目の粘度は小さくなっているが、舌には
 よりトロっとしたコラーゲンのような舌触りになる。

評価
今回の普通盛りでも、以前の特盛りでも丼の底にスープは入ってなかったと思うので間違いかもしれないが
温かく固まらずに食べられるようにしている工夫としていい。このスープは薄味で、つけ汁に付けずに、丼
の汁で食べると素うどんのように麺の味を楽しめる。

麺場 浜虎
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル1F 045-311-3336 11:00-24:00 日休