2010年5月22日土曜日

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB YOKOHAMA アラカルト

店名 THE RIGOLETTO OCEAN CLUB YOKOHAMA (ザ リゴレット オーシャンクラブ) @横浜鶴屋町
商品 アラカルト(3400/2人)

おしゃれな印象を受ける入り口から中に入ると、右手にバーカウンター、左手にオープンキッチンが見える。
さらに奥に縦方向に広い空間があり、一番奥の禁煙席エリアはソファーのような席になっている。

・シーザーサラダ
 チーズの風味なのか、魚、特にカルシウムたっぷりの乾燥した小さい魚のスナックの香りが味が
 時々ふっと発つ。味がしっかりしている。
・自家製ピクルス
 大根やニンジン、胡瓜など。浅漬け風のピクルス。


・オーシャンブリーズ(写真左)
 下の方にミントの葉やブルーベリーの果肉などが沈んでいる。味わいにこれが利いていて、ジュースの
 ようにごくごく飲めるし、カクテルらしいバランスも取れている。
 商品説明: フレッシュベリーとフレッシュハーブのすっきりとしたカクテル
・シャディーグローブ(写真右)
 商品説明の通り、想像できる味で、爽やか。甘みもありつつ、やはりカクテルらしいバランスをもつ
 商品説明: ジンとレモンをジンジャエールで。森の木陰という名の爽やかなカクテル
・産直!グリル野菜の菜園風
 一番右上写真の左側にある白い窯で焼かれたピザは、表面の焦げ具合がおいしさを物語る。
 細かくされた野菜や魚介類を細かくしたものをピザの中層に入っており、ちょっと押すと、表面の
 チーズからそれらのジュースがにじみ出てくる。味わいにもそれらの素材、そしてトマトの甘み、
 イカやタコの風味などが旨みとしてじんわりとやってくる。おいしい。

評価
カクテルとピザがいい。価格が全体に安く、このおしゃれな空間でこの価格はすごくいい。
店員さんも全員明るく清潔な印象で、総合的にすばらしいお店。色々なシーンで利用させていただきたい。

ザ リゴレット オーシャンクラブ
横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMA1F 045-317-0355 11:30-04:00(月-土)、-23:00(日)