2015年9月11日金曜日

COOKTOWN(クックタウン) モーニング @名古屋


名古屋に来ました。本日はモーニングを食べにクックタウンさんに行くため名古屋モード学園さんを左折する。


餃子の王将さん手前にあるので、その看板が目印。


マジックミラーのスモークガラスが全面にあるクックタウンさんに到着


コンパクトにまとまった店内で、テーブルや椅子は木材を使用したものになっている。店内は残念ながら喫煙可能となっているが常連らしい方々はキッチンに近いテーブルで、その煙は引き込まれていくのでそれほど気にならない。


テーブルに座り、コーヒーを注文するとパンのみみはカットしますか?と聞かれる。今回はカットしてもらった。


5分くらいでコーヒーとサンドイッチが一緒に提供される。


サンドイッチはトーストされ、断面が玉子の黄色、キュウリの緑、ケチャップの赤が鮮やかな色合いなっていて、それをクリーム色のパン、トーストされた赤茶の薄い層で包み込んでありキレイ。
味わいは手作りのやさしいもので、特に玉子焼きがお手製らさが伝わる。具は端まではいってないので、噛んでも具は溢れず、大きさもとても食べやすい。このサンドイッチがモーニングでついてくるのはかなりお得。コーヒーは甘みをもち、混沌としたもっさり系統の味わい。

横浜では探すのが難しくなった昭和の喫茶店。コストパフォーマンスがとても高いモーニングです。

COOKTOWN(クックタウン)
愛知県名古屋市中村区名駅4-24-12 052-586-0260 07:00-

0 件のコメント: