2015年9月23日水曜日

café de 珈茅 kochi ブレックファースト @小布施


昨日のディナーはヴァンヴェールさんでしたが、今朝の朝食は2015年4月に開店したカフェ・ド・コチさんへ。オープンの7時ごろに合わせて来たがすでに2組の先客がいらした。


新潟県高柳から移築されたという茅葺きの古民家は風格があり、屋根が立派。


古民家にきれいな板看板やポップな看板もあることでおしゃれな雰囲気を醸し出している。バランスを保つセンスがいい。


店内は上側への空間が広く、光沢のある床板やテーブル、それに土間のエリアとパステルでマットな椅子などの色合いなどもあることで、外観と同じように古く落ち着いた雰囲気におしゃれさが伴う。


天井側には太い梁が張り巡らされている。


窓も沢山あるので日差しが沢山差し込んでテラスにいるように開放的。


選べる日替わりスープセット(1200)。


スープは自然でやさしい味。量もたっぷりある。


日替わりスープとのセットから選択したサンドウィッチ。たっぷりの卵サンドとハムやレタスのサンドウィッチ。手作り感がたっぷりで、もっちりしたパンが特徴。


エッグベネクディクトセット(1500)は色々な食材の盛り合わせになっていて楽しめる。


飲み物はおすすめカプチーノ。温められた牛乳がやさしい口当たり。



お店に向かって左側は天井がとても高くて茅葺の内側がみえる。

時間がゆったりと流れ、ゆっくりおいしい朝食を食べられるカフェでした。ごちそうさまでした。続いて、タルトタタンで有名なパティスリー ロントさんへ向かいます

café de 珈茅 kochi モーニング @小布施
長野県上高井郡小布施町大字小布施787 07:00-14:00

0 件のコメント: