2014年7月15日火曜日

みよしの餃子 みよしのセット @札幌

  
狸小路を歩いていると先ほどのcocottoさんから紹介してもらった、みよしの餃子があった。「カレーと餃子がセットのお店なんですよー」とか「餃子の皮がふにゃふにゃであんなのないです」「でも北海道のソウルフードです」と紹介してもらったのでお腹いっぱいだが入店。

  
やはりカレーと餃子を食べたいので、みよしのセット(470)
カレー、餃子6個、キャベツのサラダがついてこの値段は安い。

  
確かに皮はふにゃふにゃ。関東だと餃子の王将や日高屋などが餃子チェーンではおいしく個性があると思うが、それらとは違う個性を持つ。米粉の生地で包んだ点心のような雰囲気もあり、餡もニュートラルな旨味がある。カレーは学食などを思わせる飽きない味わいで、このカレーに餃子を絡めると旨味を増してまた楽しめる。なお、席は円卓が半分ぐらいになったようで相席が前提の配置になっている。



もうちょっとどこかに行きたいがもうお腹がいっぱいで動けない。これはぜひ食べてもらいたい。

みよしの餃子 狸小路店
札幌市中央区南3条西2-16-4 狸小路2丁目 011-231-3440 11:00-21:00(金-23:00,土10:00-23:00,日祝10:00-21:00)