2011年9月11日日曜日

ル・クレアンス モンブラン、トロピカーナ

店名 Le Creance(ル・クレアンス) @たまプラーザ
商品 モンブラン(336)、トロピカーナ(347)







テイスティングノート
・モンブラン
何か料理の食材の香り。生クリームがスポンジの土台で包まれ、さらにねっとりしたモンブランクリームで包まれている。モンブランクリームはしっかりした硬さで、芋や干し芋の風味、芋の蜜の甘味が中盤からグっとくる。生クリームは軽めでモンブランクリームと合っている。三角の頂上近くにはバニラビーンズが入ったカスタードクリームが入っていて刻がある。栗か芋も1cmぐらいの実として生クリームに入っている。モンブランクリームは和菓子の練りのような雰囲気があり、和を感じさせる。おいしい。

・トロピカーナ
パッションフルーツの風味と酸味があり、マンゴーが口に広がる。5層構造になっており、底にスポンジがあり、酸味があるトロピカルフルーツのムース、薄いスポンジがあり、甘味があるハチミツのムース、表面には酸味があるジュレ。中央部分にはシナモンの風味がする果実の実が入っていて風味豊か。甘味もあってバランスがよい。

評価
上品さもあるケーキ。350円前後のケーキがほとんどで、特にモンブランはおいしくコストパフォーマンスが高い。

Le Creance(ル・クレアンス) @たまプラーザ
横浜市青葉区美しが丘1-23-7 045-902-7951 09:30-20:00 火休

0 件のコメント: