2008年12月7日日曜日

ドイツ ニュルンベルグのクリスマスマーケット その2

ドイツ ニュルンベルグのクリスマスマーケット その2




Hurnberger Bratwurste という看板のマーケットの端にあったお店。
この店の新商品で Original Hurnberger Bratwurste というもので、丸いパンにソーセージが
3本入りとなっている 3€。酢キャベツ(無料)も入れてもらった。
肉の味わいが発ち、酢キャベツと抜群の相性。すごいおいしい。


場所を移動しつつ、おいしそうなお店を発見!!
こちらはマーケット中央に位置する、やはりHurnberger Bratwurste という看板のお店。





ハンバーガーのハンバーグが合い挽きでよく練られていてふっくら焼かれ、表面はカリっとしている
これは絶品。ソーセージのパンも自分で沢山マスタードをつけておいしかった。
マスタードはどの店でも大体井戸汲みタイプのようなものが置いてある。
グリューワインではなく、ビールを飲もうということで探したが見つからず、スーパーで購入(0.87€)
Warsteiner Premium Verum Eine Konigin Unter Bieren (何が名前なのか分からない・・)
王冠が開かないので橋げたの角で開けた。なかなかコクがあるもサッパリしていておいしい。