2015年11月4日水曜日

肉とワイン Yayen Grill ローストビーフ丼 @鶴見


JR鶴見駅から横道に入ってすぐにあるお店。2015年6月に開店した肉とワイン、世界ビールのお店です。


最近のオシャレ系バルの外観に、肉を主張した韓国料理屋さんの看板を想像させるハイブリッド型の見た目。店内はオシャレな音楽が流れていて、ビールサーバーや並べたワインボトルでオシャレな雰囲気になっている。


ランチのローストビーフ丼大を注文。5分ほどで提供された。


丼の大きさは中位だと思っていたら、ご飯は丼の1/3ぐらいまでいかなく、それ以外はローストビーフで山盛りになっている。ローストビーフは噛み応えや肉らしさがよく、タレは甘さが強くニンニクも効いている。ご飯にも甘いタレがたっぷりとかかっていて、山盛りになったローストビーフを食べ進めるにしたがいタレの味わいが支配的になる。


食後もタレの味わいが口にしばらく残る。ローストビーフが美味しいので、タレは別添えになるともっと楽しめそう。ローストビーフの量も多いので、味変えもあると嬉しい。これはワインやビールと一緒に食べるのが良さそうです。

肉とワイン Yayen Grill リンク:ぐるなび
横浜市鶴見区豊岡町17-3 新橋ビル1F 045-572-4117

0 件のコメント: