2015年10月30日金曜日

まん天餃子 まん天餃子と島唐辛子餃子、ご飯大盛りスープ付き


場所がセンターから少しずれた位置に引っ越されている。厨房は広くなり、通路から透明なガラス張りで見えるようになっているが、店内は広くなっていない。


店内にはオールディーズでアメリカンな音楽が流れる。大体いつも決まって食べている、まんてん餃子と島唐辛子餃子、ご飯大盛りスープ付きを注文。


こちらの確認ミスもあり、餃子はまず島唐辛子だけ。


以前と変わらずに小振りで唐辛子の旨みと辛味があり美味しい。辛味は尖ってなく、旨みに包まれるところがいい。皮は揚げ餃子のようにパリッとしっかりしている。


まんてん餃子は以前より野菜が多くなっているのか半透明な皮から緑黄色野菜の色あいが透けていて生春巻きのようである。食べても野菜がたっぷりでジューシー、ネギの部類が多いのでしょうか。皮はぷりぷりで、噛むともっちりする。大きさは島唐辛子と違って一般的な餃子サイズより少しだけ小さいだけなので個数は少ないが食べ応えある。

なぜかオシャレに感じてしまうまん天餃子さんは引っ越しても健在。横浜駅内の美味しい隠れ家が復活して嬉しい。

まん天餃子 ※リンクはぐるなび
横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街 045-311-4303 11:00-22:00

0 件のコメント: