2015年8月12日水曜日

横浜ビール 驛の食卓 岩手宮古の大粒カキフライ & ヴァイツェン、ピルスナー


夏なのでおいしいビールを飲みたいと思い 驛の食卓さんに行こうとJR桜木町駅を降りるとピカチュウの祭り状態に驚く。駅さえものっとられている。


クロスゲートもご覧の通り。正面だけでなく、側面なども前面がピカチュウになっている。


驚きつつも驛の食卓さんに向かって到着。


日替わりやしらす丼など迷ってしまうが、東北と横浜をつなぐメニューとしてある「岩手宮古の大粒カキフライ 都筑区織り茂養鶏生みたて卵の自家製タルタル添え(900円)」にした。


ランチビールのヴァイツェン(250円)。香り豊かで花々、バナナなどの果物などが華やかに香り、味わいは密度が高く、とても豊かな味わい。いつもながらこのヴァイツェンは飛び抜けておいしい。


定食が到着。ご飯は五穀米を選択した。スープは気仙沼蔵内産「こいわかめ」。


牡蠣は大粒でしっかりとした密度のある身で旨味がたっぷり。単体で牡蠣の味わいが濃く、旨味も豊富なので何もつけずにおいしい。


タルタルは包み込むようなとてもやさしい味わいで、やさしいのに牡蠣の味わいに負けてない。


ランチビールのピルスナー(250円)を追加。やはり密度が高く、穀物を噛み締めるような旨さがある。


お替りした五穀米は平らなお皿で提供された。


最後にコーヒーで締めくくる。満足なランチでした。


ランチを終えてぶらぶらしていると、やはりあちらこちらにピカチュウがいる。日本丸の前にも大きなバルーン型のピカチューがいた。


駅近くには実体版も出現した。これをみた女子中高生が「なんか、色、違くね?」。確かに黄土色っぽい。夏だからか、ちょっと日焼けしたピカチュウなのでした・・

横浜ビール 驛の食卓(うまやのしょくたく)
横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル 045-641-9901 11:30-23:00(日祝-21:00) 無休

0 件のコメント: