2014年4月23日水曜日

千疋屋総本店 KITTE丸の内店 トマトクリームパスタ

  
東京駅前のKITTEに初めて来ました。2013年3月21日に開店しているのでかなり遅い。

  
天井が高く、高い壁全面がガラス張りなので開放感がある。店員さんの対応がゆったりとして丁寧なのでよいお店に入った感覚になる。明るいテンポの洋楽が音量控えめに流れる。テーブルは大理石、ソファーもクリーム色で、床はこげ茶なので色彩のバランスがよく落ち着く。お客さんは主婦層がほとんど。

  
ランチは3月13日から開始された丸の内店だけのオリジナルメニュー。二種類あり、タコスとパスタのうちパスタを選択。トマトとクリームがうまく混じり合い、それらの甘味を楽しめる。パスタは塩味がきちんと入り込み、アルデンテよりも少しだけ柔らかく万人向け。オレンジがポイントだと重い、半分をパスタに搾りかけてみたがパスタの味が濃いので変化はほとんどない。単体で食べるとやや苦味がしっかりしたオレンジで甘味主体の味わい。

 
デザートのヨーグルトはイチゴジャムが入っていて、このジャムは実や粒は感じないが苺を潰して作りましたという味わい。甘味重視のような苺味で酸味が少なめのタイプのようなのでインパクトはないが自然な味わいなのが嬉しい。ドリンクはダージリンティを選択。紅茶はアールグレイも選べる。

千疋屋総本店 KITTE丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内1F 03-3217-2018 11:00-21:00

ランチセット・トマトクリームパスタ(1296)

0 件のコメント: