2014年4月15日火曜日

インド料理 モハン 日替わりランチ(ナスのカレー)

  
関内駅の北口を出るとインド人風な方がチラシを配っている。知らないお店なので行ってみる。階段を降ります。午後1時ごろなので空いている。

  
チラシにビュッフェスタイルと書いてあったが休日だけだそうです。きちんとみると平日は割引きチケットとなっていた。

  
すごく冷えた金属カップのお水とサラダ。甘めのサウザンドアイランドっぽいドレッシングのサラダを食べているとカレーが届いた。

  
カレーにも日本らしさがあり、味わいは柔らかい。スパイスは適度に効いている。ナンはヤマザキの食パンのような香りで、食感にもっちりさはあるが味わいはやはり食パン。イースト香がはっきりしている。ナンを動かしたら下からヨーグルトが出てきた。ヨーグルトはとろみがあり、甘めだが酸味はしっかりしている。

  
適度なタイミングでお代わりを尋ねてくれたのでナンをお代わり。飲み物はチャイにしてもらった。チャイは甘め。スパイスが味わいの後半から余韻で顔を出す。

全体的に日本らしさを強く感じるインド料理屋さんだった。

インド料理 モハン
横浜市中区末広町1-1-2 ポンパドールB1 045-243-8707 11:30-15:00,17:30-22:00(日祝11:30-22:00) 無休

0 件のコメント: