2013年8月30日金曜日

クラブツーリズム 3つの酒工場めぐり - アサヒビール神奈川工場

  
お酒の製造所を巡るのは楽しいが、駅から離れていたりすると移動が大変でタクシー代も高額になってしまう。横浜近くではアサヒビール神奈川工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所が訪問しにくい。そんな問題を解決してくれるバスツアーがクラブツーリズムさんで設定された。「ビール&ウィスキー&ワイン試飲付き!3つの酒工場めぐり」。

  
横浜西口を7時30分に出発し、アサヒビール神奈川工場さんには9時過ぎに到着。緑が多い広々とした敷地。ガラス張りの建物左が発酵タンクなど大きくきれいな釜が並んでいる。右側が試飲会場。

  
工場見学の間は写真撮影が禁止なのでパンフレットのみ。2002年から工場が稼動し、現在はこの広い敷地にたった70名。太鼓判システムでという方式で品質を保証しているそうです。

  
  
見学は約1時間で終了。続いて出来たてビールの試飲。アサヒスーパードライ、アサヒスーパードライ-ドライブラックの2種類で1人3杯まで。やはり出来たては違う。スーッとスムーズに入っていく。オコゲのスナックもおいしく、参加者の大勢に人気だった。買い物をする時間もあり、11時に出発。

0 件のコメント: