2012年8月9日木曜日

元町うどん つるつる天 ヘルシーランチ

店名 元町うどん つるつる天 @横浜・元町 ★2011年9月開店
商品 ヘルシーランチ(680)

  
JR石川町駅の元町口を出てすぐ左手に昨年出来たお店。

  
おススメを伺ってヘルシーランチを注文。開店の11:30から14:00まで限定のヘルシーランチは、温冷どちらかのかけうどん、天ぷら、フレッシュジュースが付く。かけうどんは大盛り無料、フレッシュジュースは野菜ジュースを選択。

  
  

テイスティングノート
温かいうどんのスープは澄んだ色合いで甘味はやや強め。鰹節、煮干の裏に昆布がぼやんといるのが特徴的。うどんは柔らかめ。天ぷらは3品ついており、海老は小振りだが揚げた状態もよく、ぷりぷりの揚げたてで歯応えがよく味もおいしい。舞茸は鶏のささみと一体化している一品。シシトウは辛味がとても強くてインパクトがあり、スープの甘さに丁度よい。野菜ジュースはオレンジの味が主体の飲みやすいタイプ。

評価
天ぷらがおいしく、海老がよかった。天ぷらは塩味が利いていてサクッとしているのでそのまま食べたい。「自家製麺、当店のうどんは固さをおさえ、もちもち食感を充実させたうどんです」といううどんには特徴が見れなかった。

元町うどん つるつる天
横浜市中区石川町2-62-5 1F 045-228-9633 11:30-20:00 無休

0 件のコメント: