2011年2月27日日曜日

麦当劳(中国マクドナルド) ビッグマックセット、スパイシーチキンフィレバーガー

店名 麦当劳(中国マクドナルド)
商品 ビッグマックセット、スパイシーチキンフィレバーガー(50元弱)





テイスティングノート&評価
日本や欧州などで食べるビッグマックとほとんど変わらない。国際的にも安定している味。スパイシーチキン
フィレバーガーはかなり辛めで、辛いのが苦手な人は食べられないぐらい。スパイスには中華の要素も少し入
っている。日本で醤油を1滴足すのと同じだと思う。
それにしても7-8年ぶりの中国本土は過去の印象と異なり洗練され、香港や台湾と差がなくなり、物価も非常
に上がっていた。換金レートは14円/元程度なので、注文した一式で700円。日本とあまり変わらない。
ちなみに高級店扱いだと思うが、決しておいしくない日本料理店での食事でもランチで550円、夜で1000円か
ら2000円となる。

麦当劳(中国マクドナルド)