2010年3月30日火曜日

スープカレー専門店 ku u (くう) チキンレッグやさいカレー

店名 スープカレー専門店 ku u (くう) @神奈川県相模原市
商品 チキンレッグやさいカレー(1150)





テイスティングノート
野菜が盛り沢山に入ったスープカレーで、具は多いがきちんとスープを飲めるようになっている。
辛さは0-15辛までの段階を選べるが本日は6辛。スパイスは如何にもタイっぽい幾つもの香りや
辛味があるが、本格的な香辛料でないと満足しない人でも満足し、本格的な香りやパクチーなどが
嫌いな人にも受け入れられることを両立した絶妙なスパイスの使い方。
スープは6辛ではそれほど辛くなく、そこそこ辛いのが好きな人にはゴクゴク飲めるぐらい。
野菜はスープの味が浸み込んでいるが、野菜の味がしっかりしていて全体の一体感がある。
10種類以上入っている野菜は素材の味が活き、沢山入っているので味に変化があり楽しめる。
チキンレッグは骨から身がホロホロと取れ、脂身がなく、野性味のある肉質で肉の旨味が直球。
ご飯はモッチリタイプで、グァバジュースはやや甘味が強いがグァバのトロミと風味がふわっと膨らむ。

評価
かなりおいしい。バランスがよく、一体感もあり、素材、香辛料などすべてに隙がない。
難点はテーブルクロスがビニールなところぐらい。店内はアジアンでも落ち着いた雰囲気でいい。
ご飯は大盛り無料で、平日ランチはソフトドリンクがついてくる。JR横浜線の矢部駅から徒歩1分

スープカレー専門店 ku u (くう)
神奈川県相模原市中央区矢部3-17-17守市第2ビル1F 042-757-6123 11:30-15:00 17:30-22:00
お盆・年末年始休