2009年9月23日水曜日

かにや 詰め合わせ(さやまっちゃ巻、いざ鎌倉、ケンキ)

店名 かにや @埼玉県狭山市
商品 詰め合わせ(さやまっちゃ巻、いざ鎌倉、ケンキ)






テイスティングノート
・さやまっちゃ巻 少し甘い香りがし、口に含むと強烈な甘味。豆とクリームがかなり甘い設定。
       和菓子系糖分のザラツキが舌に触る。茶の風味はない。

・いざ鎌倉 パイ生地に白餡が入ったもの王道のもの。塩気が利いていて、風味の余韻が長い。
        少し甘めで後味にも甘味が口内に残るが塩気があるのでバランスしている。

・ケンキ  塩気の利いたクリームが最初にきて、その後に生地の甘味がくる。ボリュームとして
       生地の配分が大きいがクリームの塩気が強いのでバランスはよい。生地は甘め。

評価
いざ鎌倉へはまぁまぁ。さやまっちゃ巻は狭山茶の郷土狙いは良いのに、味は厳しい。
頂き物なのに辛い評価ですみません。ご馳走様でした。

かにや
埼玉県狭山市柏原337-13 04-2954-7111