2016年4月20日水曜日

乃木坂 鳥幸食堂 焼鳥重定食


横浜駅に直結しているヨドバシカメラにある飲食フロアがリニューアルオープンしていた。名称は「yy GOURMET(ワイワイ グルメ)」。


エスカレータを降りると目の前にあるのがこちらの鳥幸食堂さん。こちらに入ってみる。


店内を囲う壁がないので客席は開放感がある。一方、周囲を歩く人からは丸見え。音楽はタリーズの賑やかな洋楽が大きめの音量で聞こえる。


ガラス張りのオープンキッチンで、誰かが食べているのか甘いタレの香りが漂う。店員さんはキッチンとフロアともに若々しい。


数量限定になっている厳選の親子丼にも惹かれたが、味わいのバリエーションと焼き鳥を楽しみたかったのでこちらの焼鳥重定食(1512)にした。


むむっ、ワインリストもある。今日は我慢します。


かっこいいお重です。お重の周囲にはピーナッツのようなゴマ風味のドレッシングがかかったルッコラのサラダ、酢の物、お新香、出汁?がついている。


出汁のようなものは黒胡椒がきいて味はよくわからなかった。


お重を開けるとメニューの写真とほぼ同じで彩がいい。


焼き鳥が美味しい。さすが鳥のお店。それぞれの焼き加減がよく、ササミのワサビのせは甘味ある。手間のは柚子胡椒がのっている。焼かれたタレが香ばしい。3度付けしていた。


つくねがタレの香ばしさと肉のジューシーさ、軟骨のコリコリした食感、大葉の風味と味わいに広がりがある。

親子丼などの焼かない料理の方が早く提供されていました。急ぐときはそちらの方がよさそうです。また周囲を歩く人の目を気にする方はうまく選べれば目立たない席もあります。

乃木坂 鳥幸食堂 DONMONO YAKITORI
横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2F 045-548-5515 11:00-23:00

0 件のコメント: