2014年2月19日水曜日

鉄板ダイニング 哲 ビーフブルゴーニュライス (BBライス)セット&ワイン

  
地下に続く階段を降りるとお店はある。カウンターは常連さんとの話しが弾んでいて、テーブルは洋楽のプロモがゆったりと流れて会話も音楽にかき消されていい雰囲気。お通しは300円で枝豆は焼いたもの。新しい発想で面白い。温かいと美味しい。

  
グラスワインの白(500)。かなりあっさりした味わいだがじんわりとシャープさもある旨味が重みを伴ってやってくる。量はかなり多めに注がれる。BBライスセットにサラダが出てきた。書かれてなかったので意外。

 
お薦めとなっていたサービスディナーのBBライスセット(980)は鉄板の丼タイプ。甘味のあるタレはバーベキュー。それに内臓料理を加えた感じの味わい。ニンニクと醤油も効いた和風な味わいも強めにある。シラー(600)はひんやりとして水源の後ろから力強さが出てくる。

お通しの枝豆がおいしかった。鉄板から距離は適度に離れているが、それでも結構、油の匂いが服に染み付いた。


鉄板ダイニング
横浜市中区太田町2-21-2 新関内ビルBF1 045-262-6279 11:30-14:00,17:30-24:00 日祝休