2011年6月4日土曜日

SWEETS garden YUJI AJIKI プランタン、マカハ、モカ エクスプレス

店名 SWEETS garden YUJI AJIKI (スイーツガーデン ユウジ アジキ) @横浜都筑区北山田
商品 プランタン(550)、マカハ(420)、モカ エクスプレス(550)






テイスティングノート
・プランタン
クリームチーズに甘味が加わった香り。クリームチーズ部分は滑らかで塩味が効いている。中間にはラズベリー、ブルーベリー、クランベリーなどベリー類とジャムが入っていて、タルト部のカスタードクリームの方が味が濃い。これら塩味、甘味に包まれてベリー類は前には出てこない。プランタン(printemps)は「春」という意味のフランス語だが、味はやや暗がりがあり、茶や黒のイメージがあるので、冬と春の中間ぐらいの印象

・マカハ
弱いが上品な甘さを持ったいい香り。上にのっている棒状のものは森永製菓の小枝を薄くした色の外観だが味はまったく異なり、舌に入れた瞬間に「ふぁっ」と溶けてなくなり、上質な甘味と苦味が心地よく舌に残る。生クリームにマンゴーの甘味やコク、トロピカル感が加わり、軽やかで繊細な味わい。

・モカ エクスプレス
シナモンと苦味とコクがあるショコラが混じったいい香り。上のクリーム部分は甘味がほとんどなく、上品な苦味がある。チーズクリームやチョコクリームなどが層状になっており、ティラミスの味わいだが、すっきりとしていて上品な味わい。

評価
いつも通り何でもおいしく、特にマカハの上にのった棒状のものは心地よい。また、3点ともYA(Yuji Ajiki)を文字ったシールが貼られている。紙状のものを挿してある場合はよいのだが、シールだと剥がすのが面倒なので違う方法にしてもらえると嬉しい。

SWEETS garden YUJI AJIKI (スイーツガーデン ユウジ アジキ)
横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア101 045-592-9093 10:00-19:00 水休