2011年3月29日火曜日

モトヤ. パンケーキ リストランテ オムレツセット、ランチのコーヒー

店名 Motoya. Pancake Ristorante(モトヤ. パンケーキ リストランテ) @横浜・元町&中華街
商品 オムレツセット(1200)、ランチのコーヒー(180)


店内とテラス席があり、天気がよいのでテラスを選んでお店右側にある階段で案内していただく。







テイスティングノート
まずはモトヤ.ブレンドコーヒー。酸味はなく、まろやかで苦味が少しある味わい。香りはあまり発たない。オムレツセットはなかなかのボリューム。オムレツは選択でき、季節のオムレツの本日は春野菜のトマトソースオムレツ。オムレツの中身に茄子など野菜が色々入っているラタトゥイユのような味わい。プレートには豆なども入ったサラダとジャガイモがプレートにのっていてバランスがいい。これらをプレーンなパンケーキやバターをつけた状態で合わせるとちょうどよい。パンケーキはふっくらして肌理は細かく、中央に少しネットリ感があり、低温でじっくり焼いた感じ。香りに浅草の人形焼の甘さがあり、味にも少しの甘味はあるが卵の味が少し前にいる。とてもふっくらして、ナイフを入れると周辺がいっしょに沈み込む。オムレツを食べ終わった後は、パンケーキにシロップをかけるがあっという間に浸み込み、すべてをパンケーキが吸収する。シロップは甘味が控えめで後半まで綺麗に伸びる。

評価
パンケーキのふんわりきめ細かさが特徴で、食べた後の皿を見ると分かるようにパンケーキがシロップを物凄い勢いで吸収する。このシロップは酸味はないが、もしかすると少しならデザートワインのように飲めるかもしれない。今日ぐらいの気候であればテラスが気持ちいい。コーヒーも3杯いただき、1時間のゆったりめのランチだった。

Motoya. Pancake Ristorante(モトヤ. パンケーキ リストランテ)
横浜市中区山下町87-4 045-663-9044 10:00-19:00、09:00-19:00(土日祝) 無休

0 件のコメント: