2009年2月8日日曜日

小作 天ぷらおざら と 牡蠣すいとん

店名 小作 (石和駅前通り店)
注文 天ぷらおざら、牡蠣すいとん



天ぷらおざら(1200)
牡蠣すいとん(1600)

テイスティングノート
・天ぷらおざら きし麺を少しもっちりさせたような食感で、汁は千切りの具が人参や揚げなどが
          入っている温かい鰹出汁。 しかし、麺が冷たく、汁に工夫がないためすぐに
          汁が冷たくなってしまう。薬味の葱が別皿、漬物、天婦羅はどれも普通。

・牡蠣すいとん 牡蠣はふっくらしており、まぁまぁだが、すいとんの味わいは普通。
          汁は味噌出汁で、かぼちゃなどが入っている。具いっぱい味噌汁風

評価
普通の和風チェーン店の味わい。店はすごく座敷で広くよいが、全面喫煙なのがマイナス
選んだメニューが悪いのか、甲府駅前店はおいしいが、こちらは普通。