2008年11月23日日曜日

軽井沢 Cafe de MINORIYA  ロイヤルスウィートバニラ

店名 軽井沢 Cafe de MINORIYA  @ららぽーと横浜 大丸内 期間限定の出店
商品 ロイヤルスウィートバニラ(380)



テイスティングノート
黄色、オレンジ色が入った白色。香りはバニラっぽさはなく、どちらかというと卵っぽい
味わいはアーモンド、ナッツの風味があり、非常に濃厚であるが、牛乳っぽくもなく、バニラっぽくも
なく、渾然一体となった味わいで、どこか温かい印象がある。
余韻は甘いボリューム感があるが、綺麗に消えて舌へのベタツキなどはない

評価
ちょっと驚きのソフトクリーム
伝説のスーパープレミアムソフトクリームの期間限定という宣伝で、濃厚バニラ系だろうと思って、
期待せずに試してみたがよくある濃厚バニラとは一線を画す味わいで、非常に上品さがある。
ナッツ類の風味は主張しているが渾然一体となっているため、ナッツ風味やナッツを入れましたという
味わいとは異なる。