2011年8月14日日曜日

ポーモ デ アーモ レモンパイ、Kisetsuのデザート、パッションフルーツの雫

店名 Pomo de Amo 季節のスイーツ ポーモ デ アーモ @センター南

商品 レモンパイ(400)、Kisetsuのデザート(400)、パッションフルーツの雫(400)













テイスティングノート

・レモンパイ

軽い食感の生クリームに爽やかなレモンの風味が広がる。生地は柔らかい良質なシフォンケーキのように肌理が細かく、弾力があり、舌触りが滑らかで、蒸しパンのような卵感が味わいの後に香りにもふわっとくる。



・Kisetsuのデザート

フルーツが沢山使われ、生クリームと境界がなく融合している。生地の部分にレモンピールが入っていて、酸味と苦味のアクセントとなっている。オレンジ、イチゴ、メロン、葡萄がフレッシュ。



・パッションフルーツの雫

酸味が効いたパッションフルーツのジュレは爽やか。マンゴーソースが中域のコクを出し、沢山入ったパッションフルーツの種はカリカリと小気味よい音を奏で、歯応えとしても楽しい。



評価

ケーキは絶品の生クリームが多いものを選択していただいた。やはり、前回のケーキと同様に、とても軽やかで軽快な生クリームと沢山のフルーツがポイントでおいしく、上品な味わいになっている。なお、レモンパイはカットでは400円だが、ホールでは840円とお得。



Pomo de Amo 季節のスイーツ ポーモ デ アーモ シェフのブログ

横浜市都筑区茅ヶ崎中央13-3 サウスエステート1F 045-941-0450 12:00-18:00 月火休